高品質な宅配クリーニングサービス探している人へ。「リナビス」のユーザーによる口コミ・評判ブログ。他の宅配クリーニングサービス(リネット・せんたく便・白洋舎・フランス屋)などとの比較もしています。モンクレールダウン・タトラスなどダウンコートも完璧!

宅配クリーニング リナビス(rinavis)口コミ・評判・比較

ちょっといい服をお願いするのにピッタリの宅配クリーニング「リナビス」お試し中ブログ。一般クリーニング店では高いコートなどを高品質かつ安く洗えてびっくりです!

「オシャレ好き」のための宅配クリーニングってどこ?『リナビス』です!

高級な衣類・ブランド服に最適の「リナビス」 

f:id:lenet-user:20160521151649p:plain

 

オシャレって楽しいですよね〜♥

 

私はオシャレが大好きです!気分が上がります。

  • ファッション誌は毎月購入
  • 読む時は正座して読むような気持ちで熟読♪
  • 素材感のある服は大好き♥
  • お気に入りのブランドはいくつもある
  • ブランド服も買うことがある
  • オシャレのための予算は毎月数万円
  • オシャレをして出かけるとテンションMAX☆

 

でも、クリーニング店に衣類を持ち込むのって大変です!

 

そんな常識を変えてくれるサービスが世の中に定着してきました。

それは「宅配クリーニング」です!

今日は、そんなあなたにぴったりの宅配クリーニングを紹介します。

 

 

オシャレ好きが陥るクリーニングの悲劇

例えば・・・

  • 素材系の服はクリーニング料金が高い(涙)
  • 仕事帰りにクリーニング店が閉まっていた
  • すぐ受け取れなくて、今日着たい服がない
  • 帰宅が遅くて営業時間内に行けない
  • クリーニング店で並ぶのが辛い
  • 何着もたまってしまい重すぎて運べない
  • 時間なし、素材系の服を自分洗濯、型崩れ(涙)

 

あなたもこんな思いをしたことはありませんか?

 

私は、素材感のある服が大好きで、マフラーなどは毛糸から選んで自分で手編みしています。ウール100%の毛糸や「何色も絡みあう、夢のような色合いの糸」で編むのはたまりません!

 

そんな感じなので、買うお洋服も「素材系」には目がありません。セーターやカーディガンはウール、カシミア混、アルパカ、モヘヤなどなど、洗うのが大変すなものばかり(汗)

 

また、トレーナーやTシャツも綿100%じゃないと嫌だ!と・・・。綿100%って、洗うと伸びやすいし形が変わるし、洗濯が大変です。

 

それでも!素材命なのです。

 

そこで、大金をはたいて買ったお洋服は長持ちさせたいし、せっかくだからかっこ良く着こなしたい!

 

そのためにクリーニングは欠かせません。

 

というわけで、クリーニング店の常連だったのですが、もう何年も続けていると、閉店時間に間に合わないとか、夫のスーツが思いであるとか、大変なことがいっぱい起こるわけです。

 

わたしは、「ああ、クリーニング・・・誰か手伝ってくれないかしら。」毎回クリーニング店に行くときにそう思っていました。

 

ところが・・・

 

 

救世主は宅配クリーニング

オシャレと「クリーニング店への持ち込み」のバランスに苦しんでいた私が見つけた救世主が「宅配クリーニング」でした。宅配ということで、自宅まで衣類を集荷・配送してくれる新しいカタチのクリーニングサービスです。

 

家まで来てくれるので、持ち込みの苦労も時間もかかりません。取りに行くこともないので、これは便利!と思いました。

 

 

宅配クリーニングで心配なこと

しかし、宅配クリーニングを頼む場合、気になることもあります。

 

  • 配送中にシワにならないの?
  • 大切なお洋服をあずけるので品質のよいお店がいい
  • 素材系お洋服はどう洗うのだろう?
  • 月に1~2度出したいので予算内で頼めるかな?
  • ブランドものもいける?

 

こんなことです。

お洋服を大切にしている方なら誰しも気になるところでしょう。

 

いくつかの宅配クリーニングを調べたところ、値段はピンからキリまで様々でした。値段と連動してサービス内容も様々といえそうです。なので、私の依頼基準を以下のようにし、最適な宅配クリーニングを探すことにしました。

 

  • 素材系お洋服やブランド服を安心してあずけられる品質
  • 予算内だ(一般的なクリーニング店と同等の値段希望)
  • ブランド服、ブランド小物もOK

 

この基準にてらして10個のサービスを比較した結果、私が選んだのは「リナビス」でした。

 

 

宅配クリーニングには大きく2種類ある

最終的には「リナビス」を選んだのですが、まずは「宅配クリーニング」について紹介します。調べる中で分かったのは、宅配クリーニングには大きく2種類の料金形態があることでした。

 

1つめ:衣類ごとに価格が決っているパターン

一つは、街のクリーニング店と同様で、スーツ・ワイシャツなど、衣類ごとに料金が決っているものです。スーツ上着590円、ワイシャツ250円という感じです。そのため、Yシャツのような価格帯の低い衣類も頼みたい場合や、スーツの上下を定期的に出す場合に価格面でのメリットが最大化します。

この料金設定で、品質面も満足できるのは1社ありました。

それは「リネット」でした。

 

 

普段使い、夫のスーツ・Yシャツは「リネット」

そこで、わたしは夫のスーツの上下・ワイシャツ・普通のブラウス・普通のスカートなど、普段使いするものの中で「素材系以外の普通の衣類」についてリネットを利用することに決めました。

 

ワイシャツやブラウスなど、単価の低い商品をクリーニング店と同様の値段で利用でき、かつ品質もよく、配送時のシワ対策も万全だからです。

iPhoneアプリもあり依頼が簡単という点も、普段使いに向いています。

 

普段使いの普通の衣類、Yシャツは「リネット」

 

 

2つめ:パック料金のパターン

宅配クリーニング料金設定のもう一つは、5点7,000円、10点9,800円など、パックの範囲内ならどの衣類を出しても良い「パック料金」のサービスです。

 

パック料金なので、基本、コート・ジャケット・スラックス・パンツ・ブラウス・ワイシャツ・セーター・スカートなど、点数の範囲内なら何を入れてもよいことから、コートなどの料金が高い衣類をお願いするとコストメリットが最大化します。

 

こちらは「高品質のリナビス」や「激安がウリのせんたく便」がありました。

 

 

オシャレお洋服専用は「リナビス」

中でも、今回の本題である「おしゃれ着を安心して頼める」のは「リナビス」です。

リナビスの高品質ぶりは感動もので、素材系・上質系・ブランド服がとくに利用価値があります。

 

「リナビス」の高品質ぶりは本当に頭がさがるレベルで、「ここなら絶対に失敗したくないブランド衣類」を安心してお任せできる!と心から思えるものでした。

その詳細はというと・・・

 

 

自然乾燥・手でアイロン、高品質の極み「リナビス」

クリーニングというのは、通常大きな洗濯機で沢山の衣類をガランガラン洗い、乾燥機でグルングルン乾燥させるのが一般的です。アイロンも専用の機械に衣類をかけて、半自動で終わるような仕組みにしてあることがほとんどです。

 

そんな中、リナビスは全く違う洗い方をしています。

 

こちらが「リナビス」のクリーニング行程です。

 

  • 熟練職人の目視チェックで衣類別に「洗い方」を決定
  • 超ベテランクリーニング職人の検品
  • 素材によっては1枚だけで洗濯
  • シミがあれば無料で染み抜き
  • 自然乾燥!
  • 20年超えの職人によるアイロン手がけ(プレス)
  • 検品職人による目視チェック
  • ラッピング
  • 配送(5日後から配達日を指定できる)

 

通常のクリーニング店なら「コストが合わない」ので絶対にやらない「手間のかかる作業」を「リナビス」はしてくれます。

 

例えば、衣類の型崩れを防ぐための「1枚だけであらう」ことや、素材の良さを守る「自然乾燥」、キャリア20年以上の職人によるアイロンがけなどです。

 

これらは大事な、洗濯で絶対に失敗したくない衣類達を守るためには最善のやり方ですが、他のクリーニング店ではやってくれません。

 

この点で、リナビスはオシャレ衣類にとって最高の「宅配クリーニング」と言えます。

 

 

 

超高品質クリーニングが「お手頃 ♪」

しかし、いくら超高品質だからといって、高すぎては手が出せません。そこも大丈夫だったんです。というのも・・・

 

リナビスの料金設定には

  • 5点7,000円(1着1400円)
  • 10点9,800円(1着980円)
  • 20点16,000円(1着800円)
  • そして初回お試し限定5点4,900円(1着980円)!

 

これらの4つがあります。20点の場合なら1着たったの800円。これはあなたの大切なダウンコートでもこの値段です。ダウンコートはどこに頼んでも高いもの。白洋舎なら3,000円以上しますし、安めのクリーニング店でも2,000円程度します。

 

 

初回お試しなら1着980円で、素材系のお洋服も、ダウンコートも、高級スーツも依頼できます。これなら大事な、大事なお洋服のクリーニングが「安心」かつ「予算内」です。本当に「お手頃」です。

 

 

クリーニングの手間が8割減

しかも、ちゃんと洗ってもらえてお手頃なだけでないのが「宅配クリーニング」の良いところです!クリーニング店に持ち込む労力も8割カットできます。

 

  • クリーニング店への持ち込み時間 → 0
  • クリーニング店で並ぶ時間 → 0
  • 衣類の検品を見守る時間 → 0
  • 伝票の管理 → 0
  • クリーニング店で受け取りの列に並ぶ時間 → 0
  • クリーニング店での受け取り確認時間 → 0
  • 料金支払いの手間 → 0
  • 重たい思い → 0
  • 料金→同じぐらいか、コートなどはむしろ安い
  • 重たい衣類を家の中で集める手間→ 同じぐらい
  • 受け取りを忘れてしまうこと → 0
  • 持ち込みが面倒!と悲しくなること → 0
  • 次回の配送セットで今後の手間も省略

 

こんなにも沢山の手間が無くなります。安心できて、お手頃で、手間もへる。使わない手はありません。

 

もっとオシャレに時間を使えるように ♪

 

そんなこんなで、私がオシャレに使える時間は前よりも増えましたし、オシャレを引き立たせてくれる美容に使える時間も増えました。

 

これまでよりも綺麗な仕上がりの衣類を着れるので、楽しさも倍増しました。まさにオシャレ好きのためのクリーニング店です。

 

 

素材系・ブランド衣類・高級スーツは「リナビス」

「リナビス」は、超高品質で丁寧なクリーニングを行うことを大切にしており、それゆえに職人さんの人数、工場の大きさ以上には注文を受けられません。

 

そこで「リナビス」のホームページにもあるのですが、会員の上限が10,000人と決まっています。2016年の1月の時点で2,600人ほどで、近いうちに申込ができなくなる可能性があります。この1万人に向けて「大切な衣類だけをお送りください!」と大々的に伝えているのも印象に残ります。

 

 

リナビスは「大切な洋服だけ送って」と宣言している

「大切な衣類だけ」送るように言うには覚悟が必要。だからこそ信頼できると思いました。

  • 素材系のお洋服
  • ブランド衣類
  • 高級スーツ
  • 型くずれしやすい素材
  • カシミヤストール

 

これらのあなたが大切にしている衣類、失敗したくない衣類は「リナビス」に頼んでみてくださいね。

 

わたしは「リナビス」でクリーニング持ち込みの大変さから開放されて、オシャレする時間、お洋服を買いに行く時間、美容に使える時間が増え、これまでより綺麗に仕上がった衣類を身にまとえるようになりました(^^)おすすめです。

 

 

 

f:id:lenet-user:20160627172230j:plain