高品質な宅配クリーニングサービス探している人へ。「リナビス」のユーザーによる口コミ・評判ブログ。他の宅配クリーニングサービス(リネット・せんたく便・白洋舎・フランス屋)などとの比較もしています。モンクレールダウン・タトラスなどダウンコートも完璧!

宅配クリーニング リナビス(rinavis)口コミ・評判・比較

ちょっといい服をお願いするのにピッタリの宅配クリーニング「リナビス」お試し中ブログ。一般クリーニング店では高いコートなどを高品質かつ安く洗えてびっくりです!

ボタン付け・毛玉取り・ほつれ修理まで無料でしてくれる、宅配クリーニングの「リナビス」はまるでお母さん♪

リナビスはボタンつけ、毛玉取りをしてくれる宅配クリーニング

リナビスは「おせっかい」を売りにしている、高級衣類・高級素材のお洋服を出すのに向いている宅配クリーニングです。しかも、自分ではおっくうな「ボタンつけ」「毛玉取り」「ほつれ修理」までしてくれます!

 

f:id:lenet-user:20160529160116j:plain

もう、ここだけでもリナビスに依頼決定です!嬉しいです。

 

ボタンが取れかけた衣類、毛玉取りが必要なセーター類を「まるでお母さん!の宅配クリーニングリナビス」で修復する 方はこちら♪

 

 

ちょっといい服・ブランド服をお願いしている「リナビス」

f:id:lenet-user:20160529160208j:plain

リナビスならブランド服も安心して頼めます!

 

さて、私は、ちょっといい服、大切な服、ブランド服、カシミヤなど素材系アイテムは、宅配クリーニングの「リナビス」に依頼しています。

 

その理由は、クリーニング歴20〜40年超えの超熟練職人さんが、「素材により1枚だけで洗ってくれる」など、その衣類にとって最適な洗い方で、自然乾燥で、手がけアイロンで、丁寧に、丁寧に仕上げてくれるので、安心だからです。

 

利用すればするほど、クリーニングの品質の高さを実感します。

 

自然乾燥・手がけアイロン、この2つの行程だけを見ても、「他との丁寧さの違い」を感じるのではないでしょうか。

f:id:lenet-user:20160529080605j:plain

 

だから、「衣類を長持ちさせたい!」という人がリピーターになっていて、私もその1人です。

 

主に、オシャレをする時に着る服や、セーター、ブランドのダウンコート、パーティードレスなどでお世話になっています。

 

リナビス店長さんのブログを読むと、ブランド服・高級ダウンなどが毎日のように届いているとのこと。これには納得です。

 

「洗い方を決める」のも熟練のクリーニング職人さんだから、自分であれこれお願いしなくても、よ〜く衣類を観察して、最適な洗い方を決めてくれる点も気に入っています。

 

宅配クリーニングの醍醐味は「手間がかからない」「自分の時間が増える」ことだと思うからです。

 

 

高品質なのに、コートなどの大型衣類を出すと極めて安い

リナビスにお願いしている理由はそれだけではありません。

 

高級衣類のクリーニングは、どこに出してもクリーニング代金が高いのですが、リナビスは高品質なのに安いことも決め手になっています。

 

リナビスはパック料金制です。

 

  • 5点 初回お試し価格 4,900円(1着 980円!)
  • 10点 9,800円!(1着 980円!)
  • 20点 16,000円(1着 800円!)

 

 ダウンコートも、カシミヤのセーターも、ワンピースも、テーラードジャケットもOKです。

 

つまり、大型衣類ばっかり出すと、1点あたりわずか980円で全ての高級なお洋服をクリーニングできます。

 

白洋舎でダウンコートを依頼すると 1点3,500円です・・・。5点なら17,500円ですね・・・高いです。

 

冬物や夏物など、衣替えの衣類をまとめてお願いすると、極めて安く大型衣類のクリーニングが完了します。

 

しかも、自宅から出ることなく、クリーニング店に行くこと無くです。

 

これは嬉しいです!

 

 

意外と嬉しい、ボタン付け・毛玉取り・ほつれ修理サービス

さて、リナビスは20〜40年の経験を持つクリーニング職人さんが中心に活躍するお店です。したがって、スタッフの多くはおじちゃん・おばちゃんです。

 

そんな方々だからなのでしょう、ボタンがとれている服、毛玉のついた服、ほつれた服が目の前にあると、放っておくのは忍びないのだとか。

 

予備のボタン(もしくは取れたボタン)があれば、入れておくと付けてくれます。しかも、類似のボタンがリナビスにあれば、これでも無料でつけてくれます。

 

ほつれた部分も修復してくれます、毛玉もとってくれます。もちろんこちらも無料です。

 

昔から、取れたボタンを女の子につけてもらうという男性はよくみかけましたし、今どき付けてくれる女性がいただけで、職場に喜びと驚きで満たされます。

 

  • 針と糸を持っていない
  • 縫い付け方を知らない
  • 毛玉取りを持っていない
  • 糸の止め方を知らない
  • 裁縫道具を取り出すのが面倒
  • とにかくやりたくない
  • 夫にボタン付けを頼まれた・・・
  • 時間がない
  • 夜は疲れてやりたくない

 

 色んな理由で、ボタン付けは誰かにやってもらいたいもの。

 

誰しもボタンは誰かにつけてもらいたいんですね♪

 

昔、お母さんがやってくれたみたいに!

 

だから、このサービスを密かに喜んでいるのは私だけではないと思います。

 

この前つけてもらったボタンは、とてもしっかり縫い付けられていて、なかなか取れません。お母さん世代が丁寧につけてくれたからですね。ありがとう!

 

 

宅配クリーニング「リナビス」の気遣いは、まるでお母さん!

リナビスのクリーニングは、まるでお母さんの気遣いのようです。丁寧に扱ってほしい衣類は、これからもリナビスにお願いしようと思います。

 

 

  

f:id:lenet-user:20160627173711p:plain